• 日本語
フェリシモ  > ご利用ガイド(グローバル)
ご利用ガイド(グローバル)

当サイト(フェリシモオンラインショップ)は、日本国外専用です。
日本国内ではご利用になれません。

  • ※ご利用には「グローバル会員登録(専用IDの取得)」が必要です。
  • ※日本国内の「会員」とは、規約等が異なりますのでご注意ください。
  • ※日本国内とは、ショッピングシステムが異なります。
  • ※商品は日本フェリシモから発送します。(「海外お届け手数料」が必要です)
  • ※ご注文・お問い合わせは、日本フェリシモ「カスタマーサービス(グローバル係)」でお受けします。
  • ※返品交換の対応も日本フェリシモ「カスタマーサービス(グローバル係)」でお受けします。(不良品のみ)
  • ※個人利用に限ります。(転売目的・商業目的での利用はお断わりします)
  • ※決済通貨は日本円(JP¥)のみです。WEBサイトおよびカスタマーサービスの使用言語は日英中ですが、カタログなどの印刷物や、納品書などの帳票類は、日本語のみ(お届け先により一部のみ英中)です。
    グローバル会員登録の住所氏名は英文でのみご登録いただきます。(半角英数のみ)ご了承ください。


お届け可能な国や地域、および「海外お届け手数料」について
「グローバル会員登録(専用IDの取得)」について 
商品のサイズ表記・各種仕様・季節性について
販売スタイル(コレクション・システム) 
ご注文について 
お届けについて
お支払いについて
返品・交換・キャンセルについて
通関手数料・輸入関税などについて【重要】
おことわり
キャンペーン

 
お届け可能な国や地域、および「海外お届け手数料」について

アジア

香港、マカオ、台湾、韓国、シンガポール、タイ、フィリピン、マレーシア、ベトナム

中国

北中米

アメリカ、カナダ

ヨーロッパ

イギリス、フランス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ドイツ、スウェーデン、フィンランド

オセアニア

オーストラリア、ニュージーランド

  • ※この表にない国や地域は、お問い合わせください。
  • ※この表にある国や地域でも、離島や僻地や一部地域などは、お届けできない場合がありますので、お問い合わせください
  • ※会員登録したご本人さまが現在お住まいの国や地域にのみお届けします。(現在お住まいでない国や地域へのお届けはできません)
  • ※「海外お届け手数料」には、航空運賃・国内送料・インボイス作成料・その他の諸経費が含まれます。
  • ※商品価格に含めて表示している「日本国内の消費税相当額」も、同額を「海外お届け手数料」に振り替えします。(減額いたしません)
  • ※値引販売では値引後の価格で、手数料ランクを判定します。
  • ※手数料は予告なく改定する場合があります。
「グローバル会員登録(専用IDの取得)」について

登録は無料です。新規登録はコチラ

  • ※16歳から会員登録していただけます。(16歳未満の場合は、保護者の方よりお申し込みをお願いします)
  • ※規約への同意が必要です。
  • ※IDとパスワードはご自身で適切に管理してください。
  • ※重複登録はご遠慮ください。(過去に日本国内の「会員」であった方は、登録後にご連絡ください。お届け商品履歴などを複写します)
  • ※お届け先(ご住所)は1カ所だけ登録可能です。(複数のお届け先は登録できません)
商品のサイズ表記・各種仕様・季節性について
  • ・日本サイズ・日本基準で表記しています。
  • ・日本の季節に対応してお届けします。(季節素材や、半袖と長袖など)
  • ※商品の仕様について
    フェリシモの商品には生地をはじめ染色や加工などに工夫を凝らした商品がたくさんあります。中にはユーズド加工・色ムラや色落ち・変色などの特性を持った商品もございますが、これらは風合いや味わいとしてご理解いただきますようお願いいたします。
    なお、商品に付属の品質表示は日本語表記となりますので、ご不明な点がございましたら、お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
販売スタイル(コレクション・システム)
  • ・毎月1回のお届けです。必ず、1カ月目が届いてから、2カ月目の注文をしてください。(1カ月目の数量追加になってしまう場合があります)
  • ・購入するコレクションをお選びください。(個別商品は選べません)
  • ・写真はお届けの一例です。(コレクションにより写真以外の商品もお届けします)
  • ・ご注文数量が「2」の場合、まったく同じ商品を2つお届けします。(同コレクションの別商品ではなく、同コレクションの同商品です)
  • ・同コレクション内の複数商品を一度に購入することはできません。(1カ月に1商品ずつ購入できます。2カ月目は別商品が購入できます)

◎5通りのお届けパターン

【ジャストワン】

お申し込みのあった月だけ、掲載商品をお届けします。

【ワンパターン】

同じ商品をお届けします。

【回数限定】

マークの数だけ届くと完了するコレクション。
途中でやめても、お休みしてもう一度コレクションを再開してもOK!
※お届けの順番はフェリシモにお任せください。

【ローテーション】

カタログに掲載されている色やデザインの種類だけ、順番にお届け。
全部揃ったらひとまわりして、2巡目に。
※2巡目のお届け順は1巡目と変わる場合があります。
※お届けの順番はフェリシモにお任せください。

【基本形】

毎回1種類ずつ、色柄やデザインを変えてお届けします。
もちろん1回だけでもOK。
※何が届くかはフェリシモにお任せください。掲載写真を中心に、非掲載・未発表の新作が届くことも。

  • ※日本国内とは異なり、「自動継続」での購入はできません。毎月、改めてご注文ください。

◎3通りの予約パターン

【回数予約】

予約専用商品を数字の回数だけ予約します。(色えんぴつなど)

【回数エントリー】

通常商品をキャンペーンの回数だけ予約します。

【期間予約】

予約専用商品を一定期間だけ予約します。(回数は減る場合があります)

  • ※日本国内と同様、「自動継続」での購入になります。途中解約はお受けできません。
  • ※これら予約パターンの商品は国際クレジットカードのみの決済となります。(アリペイ・WechatPayでの決済はできません。)
  • ※詳しい説明は、各商品の案内ページ、各キャンペーンの案内ページを、ご参照ください。
ご注文について

当サイトに「グローバル会員」の専用IDでログインのうえ、ご注文ください。

  • ※日本国内の「フェリシモID」や、「グループ番号(会員番号)」では、当サイトをご利用いただけません。
  • ※ご注文方法はWEBのみとなります。
  • ※ご注文後の追加・変更・キャンセルはお受けできません。

登録は無料です。新規登録はコチラ

お届けについて
  • ・1回目のお届けは、通常ご注文から3~4週間でお届けいたしますが、お品揃え状況により早くお届けできる場合がございます。
  • ・2回目以降は、毎月のご注文締切日までにお申し込みいただくと、その月の下旬から翌月の中旬ごろまでにお届けいたします。(お品揃え状況により多少前後する場合がございます。)
  • ※配送会社や配送方法の指定はできません。(DHL/EMS/郵便(スモールパケット)などを利用します)
  • ※日時指定や曜日指定はできません。事前連絡もできません。
  • ※分割での配送対応はお受けできません。
お支払いについて
  • ・すべて日本円(JP¥)決済となります。(規約・為替レート・タイミング・手数料は、ご利用のカード会社等にお問い合わせください)
  • ・すべて国際クレジットカード・アリペイ・WechatPay・ペイパル(1回払いのみ)となります。
  • ・当社にて金額確定後にカード会社に請求します。(例:ご注文金額-売切金額-割引金額+海外発送手数料)
  • ・後日別送になった場合は、直近でご購入いただいた注文番号で、ご利用いただいたクレジットカードでの決済となります。
  • ※ただし、アリペイ・WechatPayにおいては回数予約・回数エントリー等の予約商品のご注文やそれらのお届け期間中はご利用いただけません。
  • ※アリペイ・WechatPay・ペイパルの場合、ご注文時点で(海外発送手数料を加算して)決済します。(売切発生時は後日各アカウントに返金します。)
返品・交換・キャンセルについて
  • ・お客さま都合によるキャンセルはできません。
  • ・返品・交換はできません。
  • ・不良品の場合は、10日以内に(日本フェリシモ「カスタマーセンター(グローバル係)」)までご連絡ください。
  • ・事前のご連絡なく商品を返送された場合や、何らかの事情で日本に返送されお客さまとのご連絡が取れない場合は、商品代金・送料のご返金はできません。
  • ※返金は最長2カ月かかります。(ご利用クレジットカード、またはアリペイ・WechatPay・ペイパルのアカウントへの返金)
  • ※請求時と返金時の決済レートが異なる場合は為替差益・差損が発生しますが、返還請求には応じられません。ご了承ください。
通関手数料・輸入関税などについて【重要】
  • ・国や地域により異なりますが、通関手数料/関税その他の輸入税などが課せられた場合、輸入者(お客さま)のご負担となります。
  • ・お届け時に直接、配送業者にお支払いください。
  • ※注意※
    DHL配送地域において関税が課せられた場合、別途「DHL立替納税手数料」が発生します。
    (この費用はDHLが請求する料金です。フェリシモの手数料ではございません。)
    詳しくは下記DHLホームページをご覧ください。
  • (日本語版DHLウェブサイト)http://www.dhl.co.jp/ja/express/customs_support/customs_services.html
  • (グローバルDHLウェブサイト)http://www.dhl.com/en.html

<参考情報>

  • ※詳しくは、お客さまご自身が、受け取りされる国や地域の税関等に、直接お問い合わせください。
アジア
香港
マカオ
台湾
韓国
シンガポール
タイ
フィリピン
マレーシア
ベトナム
北中米
アメリカ
カナダ
オセアニア
オーストラリア
ニュージーランド
ヨーロッパ
イギリス
フランス
イタリア
スイス
スペイン
オランダ
ベルギー
ドイツ
スウェーデン
フィンランド
  • ※輸入者(お客さま)が関税等を納付されず、商品が差し戻された場合でも、商品代金(海外発送手数料を含む)は返金できません。
  • ※国や地域により、商品代金と同程度、または商品代金以上に高額の関税がかかることがあります。
  • ※国や地域により、個人利用目的の免税額の範囲内であれば関税はかかりません。(ただし免税額が非常に少額な場合もあります)
大切なお知らせ【重要】
  • ・2022年7月1日より、台湾の税関システムアップグレードに伴い、実名認証が義務化されました。そのため、台湾にお住まいの方はお届け前に事前に、お客さまご自身でEZWAYというアプリをダウンロードいただき、お名前・携帯電話・メールアドレスなどご登録をお願いいたします。なお、登録内容はフェリシモの会員情報と一致するように登録をお願いいたします。DHLから通知が届きましたら(SMS/メール)、アプリにて事前認証をお願いいたします。事前登録いただけなかった場合や、登録内容がフェリシモの会員情報と異なる場合は、通関できないため、お届けできない可能性がございます。
おことわり
  • ※当社では商品お届け時に、当社の判断で無料のプレゼントを同梱する場合があります。
    その場合、インボイス(輸出入書類)には手続き上、「1円」と記載します。(実際には請求いたしません)
  • ※国や地域により、その金額および重量によって関税がかかる場合には、その無料のプレゼントも関税の対象となり、お客さまのご負担となります。ご了承ください。
  • ※カタログのお届けはございません。(デジタルカタログをご利用ください。)
  • https://www.felissimo.co.jp/int/promotion/index.cfm?cid=24819